Lucedisperanza’s blog

ココロちゃんへ

死んだらどうなるの⁉︎

1番よく聞かれるところ

 

『死んだらどうなるの⁉︎』

 

 

 

結論から言うと

『死んだ人にしかわからない。。。』

 

 

 

ただある程度推測する事はできる。

 

わたしがいつも感じているのが、死の体験時に何を体験するかって、間違いなく意識を失う体験をする。

 

問題はその後に今の自分としての続きがあるのかな無いのかという事とこの世との別れから死への恐怖は発生している。

 

 

個人的な感覚では今世の自分という続きはないと感じる。

ひとつこれを裏付ける証拠もある。

 

それが眠りに堕ちる瞬間。

 

みなさんも体験があるとは思うが、今の現実とはまったく違うところでまったく違う自分を体験している。

 

あちらではあちらの記憶と認識があり、こちらの記憶と認識はまったくない。

 

こちらに戻って来た時もあちらでの体験は覚えていない。

 

という事はこちらでは死んだとしても、あちらで思いっきりあちらの自分を体験する事になる。

死んだという記憶すら無くなりね。

 

こうなるだけでは⁉︎とわたしは想う。。。

 

 

『死んだらどうなるか⁉︎』

は死んだときの楽しみにしときましょう!

 

となると、今の仏教でいうところの成仏というものはなくなる。

 

不成仏霊というエネルギー体は確かに存在するが、故人ではない。

残された方の未練、悲しみ、寂しさ、恐怖の心から自分で創り出している。

 

その心が無ければ不成仏は存在しない。

 

これは個人的にたくさんの実体験から目の当たりにしてきたからそうとしか言いようがない。

 

 

 

少しでもみなさんの参考になればね笑

 

 


人気ブログランキング